Influencer Marketing
インフルエンサーマーケティング

インフルエンサーマーケティングとは “海外や日本国内企業やブランドと消費者をつなぐような関係をつくりだすこと” 日本だけのインフルエンサーだけではなく、海外のインフルエンサーにも538名超え人数、管理してます、自社にも0から三月で100万フォロワーアカウントが社員が運営してます。 もし中国に商品を出品しているけど認知度がなく売上が伸びない、中国で人気なインフルエンサーが分からない、日本ではインフルエンサーを活用しているが、中国での実施方法やコツが分からないような事に悩んでるなら、是非ご相談してください

インフルエンサーの選定は、効果的なマーケティングをするために大切で、自社のイメージに合うインフルエンサーでないと意味がないとも言えます。インフルエンサー選びで失敗しないための対策には、海外インフルエンサーをつなげる企業の活用がおすすめです。私たち華影であれば自社のコンテンツを十分に理解し、適切なインフルエンサーを輸出国から選定し、インフルエンサーマーケティングの成功確率を上げます。同時に、自社は日本だけのインフルエンサーだけではなく、海外のインフルエンサーも538名以上管理してます。 

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Douyinドウインインフルエンサー

毎日6億人が使うDouyin(抖音:ドウイン)はTikTokの中国版ですユーザーが自由にクリエイティブなショートビデオをプロデュース できるソーシャルネットワーク で、中国で今もっとも若年層に愛用されている動画アプリです。外部サイトに遷移せずにその場で直接商品を購入できる「ソーシャルコマース」のチャネルとしても国内外から注目を集めており、世界の名だたる企業・ブランドが販売チャネルを展開しています。

抖音とは、中国発のショートムービーと呼ばれるタイプの動画投稿アプリ「TikTok」の中国名です。中国語ではDouyin(ドウイン)と読みます。TikTokは、2020年4月に世界中でダウンロード数が累計20億回を超えるなど、若者を中心に広く人気を博しています。

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バナー広告 投稿

tiktokの中国版Douyin(ドウイン)は中国でもっとも愛用されている動画アプリです。

自社アカウント4個フォロワー数はそのまま合計2350万超
提携そのままアカウント20以上
投稿あたりそのまま10万回以上露出することができる

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SNSプロモーション Instagram

InstagramやTwitterの投稿を特定のハッシュタグで自動収集し、 インスタグラムキャンペーン(フォコンテスト、動画コンテスト)や、自社のオウンドメディア強化(UGCなどのユーザー発信のブランディング)等、アイデア次第で様々なプロモーションに活用出来るツールです。

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口コミ小紅書(RED)投稿

現在はコミュニティアプリとしての利用が高まっている。 訴求する商品に対して最適なアカウントを起用し、記事投稿。情報拡散だけでなく、紹介し た商品・サービスが小紅書内で検索し、表示されるようにする。

日本ではテレビや新聞などの影響がまだまだ大きいですが、海外の多くの地域ではネットで発信するインフルエンサーによる影響力が日本のそれより大きくなっています。

もし中国に商品を出品しているけど認知度がなく売上が伸びない、中国で人気なインフルエンサーが分からない、日本ではインフルエンサーを活用しているが、中国での実施方法やコツが分からないような事に悩んでるなら、是非ご相談してください。